セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブシティーの観光はマゼランクロスとサントニーニョ教会に行ってみたよ

Magellan's Cross, Cebu

更新も乏しい感じになってますがちゃんと生きてますという証拠を・・・。

この前上司より契約更新の話がきまして、6月いっぱいまではセブに決まりました。

 

ちょ!!!遊びにきてね(笑)

さて、みんなが遊びにきてくれるように更新してセブの魅力を・・・・。

ってセブ市に観光するところあんまないんだよね(ノω`●)

 

 

そんなこと言ってちゃダメといわれるので、頑張って魅力をお伝えしていく所存でございます。

 

毎回いいますが、セブっていってもリゾートエリアはマクタン島。

ボクがいるのはセブ市。

貧困と都会が入り混じったこの世界。

その中でもボクがもっとも好きなのがダウンタウンエリア。

 

 

そう。いかにも東南アジアって感じですな♪

 

コロン通りから南にひろがるこのエリア。

南バスターミナル、メトロ・ガイサノ、危険といわれているカルボン・マーケット・・・・。

 

まぁダウンタウンだからスリ、ひったくりが多いのでいく人は最低限は気をつけてね!!!

今のトコボクは被害にあってないですが、フィリピン人には行ったというと勇気あるね~と言われます。

 

まぁこれは昼間に限ったことで・・・・夜はさすがに近づかないです!!!

 

コロンの一本入った通りは夜の街通りで誘惑いっぱいですが、さすがにここは夜はヤバイっす(笑)

 

ジャンキーどころか人をどうしようがなんとも思っていないゾンビ達がうじゃうじゃいるのでさすがに止めておきます。

一度だけ、夜のダウンタウンを歩きましたが人通りが激減して暗い闇となってちょっとヤバイっす!!

それでも夜8時くらいだったんだけど・・・。

 

ってことで昼間なら、ダウンタウンで物かうのが一番安いので楽しいですよ♪

なんせそこらで売られているものはみんなカルボンマーケットで仕入れられてくるというくらいですから(笑)

 

24Hだそうで(笑)

 

さぁそんなダウンタウンにある観光名所・・・いや、セブの観光名所といえば!!!

サント・ニーニョ教会

フィリピン最古の教会の一つですって。

 

・・・・・。以上です。

特にいつもの教会でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こうやって火を捧げていくの、いいよね。

うん。まとまらない(笑)

 

そしてその横にあるのがマゼランクロス

あのマゼランですよ!!

南米で最南端のマゼラン海峡みたマゼランですよ!!

こんなとこでもお会いしましたよ!!!

 

別のときに話しますが、マゼランさんはここセブでお亡くなりになってるのですね~。

でそのマゼランが納めたこの木製の十字架。

その昔この十字架を削って煎じて飲めばどんな病気にも効くって話が広がり、住民がこぞって削るもんだから今はカバーがされとります・・・・。

 

みんなこの手の話はのりますわよね!!口コミってこえぇえええw

 

そしてそして独立広場

ここにサン・ペドロ要塞があるのです。

広場ではダンスの練習や、結婚の写真を撮ってる人がいてのんびりとした空気が・・・・。

 

てかフィリピン人はカラオケ大好き!!!

特に週末は各家庭でカラオケ大会が朝~晩まで続いてるんですが!!w

 

さぁ要塞といえば世界各国でいろんな要塞を見てきたこの私。

どんなものがこようかワクワクしてたら・・・・。

 

あぁぁああ!!うん(笑)もう!!!

てな感じ!!

 

こんな感じでイロイロと紹介していきます!!