セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブ島はリゾートなのか?働くことになったので検証してみた

Cebu, Philippines

少しでもセブ島情報ブログとして頑張ります!

いよいよ・・・フィリピンはセブへ!!!


セブに降り立ったのが、5月15日。
そう。もうすぐ4ヶ月前ですね。

やっと書きますけど(笑)

 

いよいよ・・・本題に!

フィリピンのセブ島はリゾートのイメージがある!

Cebu City

フィリピンはセブ島へ!!!

セブ島に降り立ってもうすぐ4ヶ月前ですね。

やっと書きますけど(笑)

 

セブってリゾートのイメージあるでしょ!?

リゾート特集でよくセブ島の事をTVでやってますよね?

でもね。

 

それって空港のあるマクタン島のイメージなんですよ!!!

まぁマクタン島のビーチは青く透き通った海が・・・・一回しか行った事ないけど。(笑)

 

そしてボクが住んでるのはセブシティー

リゾートってか東南アジア

そして一歩裏道に入ればそこは懐かしき感じ。

 フ○チンの子供たちがワイワイ騒ぎ、だらーっとしている男ども・・・・。

  

いやー、この感じいいよね。(笑)

 

スクワッターエリアは危険度いっぱい!

でもね、スクワッターエリアといって政府に認められてない土地で勝手に家を建てて住んでいる貧困層の人達のエリアがそこらじゅうにあるので一歩間違えて入るとめっちゃ危険ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに会社の道路挟んで向こう側がそのエリア (笑)

 

まぁ危ないといわれているフィリピン。

マニラよりは危なくないといわれているセブ島

でも強盗にあったらすぐにモノ渡さないと殺されますよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先々月にウチの近所で朝方5時に拳銃で撃ち殺されました・・・・(ノω`●)

 

これからそんなセブ島ブログを書いていきます!

Cyclist in side street, Apas, Cebu City (The Philippines)

さぁそんなセブ生活を一歩ずつ、気長にご紹介するつもりです!!

私、こんなコンドミニアムに住んでおります。

家賃約3万5千円!!!会社負担なし(笑)

ちょ!!!破産する(笑)

 

まぁ会社まで徒歩7分、アヤラモールまで徒歩15分、SMモールまでも近く、ITパークまで徒歩10分とセブシティーのど真ん中なんで許す!!!(笑)

遊びに来たら泊めます(笑)

コンドミニアムからの朝焼けも夜景もキレイですよ☆

ウチの愛犬のカイくんとサクラさんのブログもよろしくね!

カイとサクラ