セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

ボラカイ島観光で誰でも満足できるリゾート地は本物か確かめてみた

久々に帰った日本の10日間。。。。

 

 

 

 

 

 

滞在中に3Kg太ったよw

 

さすが日本食

 

おいしいっすな・・・・。

 

 

 

でもこっちきたらまたすぐに痩せるからいっか。

 

 

痩せたい方はフィリピンにきたらすぐ痩せると思いますよ。

 

 

めっちゃ暑くて食欲なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

前回の風俗記事はかなりドン引きされたのでしばらく封印w

 

 

しかしブログアクセス数は世界一周最後のあたりと同じくらいのアクセス数でwww

 

 

 

 

 

やっぱみなさんフィリピン=エロっすねw

 

 

 

 

で、今回はちゃんとフツーに戻って!

 

またそのうち書くからねw

 

 

 

 

 

 

またまた懐かしい。去年の9月にいったのに今頃書くw

 

 

 

フィリピンでリゾートといえばセブと思うでしょ?

 

 

ボラカイのが有名・・・ってあとから知ったんだけどね

 

 

日本からこのボラカイに行くツアーだとめっちゃ高いんdなけど、セブからだととってもお安く♪

 

 

 

 

 

 

でもあんまリゾートって興味ないんですが・・・・・・w

 

 

 

 

でもせっかくだからってことで行って来ました。

 

 

 

行き方はセブからお隣の島 ネグロス島の北のカティクラン空港かカリボ空港に飛びます。

 

 

なにが違うかっていうと

 

 

 

 

 

カティクラン空港のがボラカイに近いけどとってもちっちゃな空港だから風が強いとよく飛行機欠航になるの!!

 

 

 

 

 

そう、なんと私の飛行機もフライト2時間前。

 

そう。早朝5時。

 

セブパシフィックから愛のモーニングメールが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのフライトはキャンセルになったわ! 連絡してね♪」

 

 

ちょ!!!ヌッコロス!!

 

 

そんな時間に、そんなメールで起こされて、怒りのまま空港に向かうと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後便に振り返られて、お昼ご飯のジョリビー(この国ではマックよりも有名。)と飛行機タダチケット(これも後日大活躍w)のエサでしっぽを振って了承いたしましたとさ♪

 

 

 

 

さぁそんなこんなで無事カティクラン空港まではわずか1時間にもみたないフライトでついて、空港からチケット制のトライシクルで港へ。値段忘れたw ただし1台分だった気がする。港へは5分くらいでつきます。

 

 

 

これがカリボ空港だとバスで港まで1時間~2時間かかるそうな・・・・。

 

 

 

港についたらいっぱいバンカーボートがあるので、ここでボート代、港使用料、環境保護費をまとめて払って乗船。

値段これまた覚えてない・・・w

 

 

船にゆられること20分くらいでボラカイ島とよばれるリゾートへ。

 

 

ただし、この船着場から各リゾートへはリゾートからのお迎え、ない人はちょっと歩いて表通りにでればまたまた乗り合いトライシクルが交渉で連れてってくれます♪

 

 

 

 

 

そんなボラカイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺で遊ぶのもよし!

 

 

 

アイランドホッピングやダイビングも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念撮影にはぴったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチでゆったり夕日を眺めながらビールも。

 

 

 

基本リゾートエリアで広大なので物価も高め、ビーチ沿いには無数のレストラン。

 

 

ホテルもいっぱいあるので予約ナシでもいけるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

韓国人と中国人がいっぱいだけどね!!!!W

 

 

こんなにいるのか!!というぐらいいました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナタトゥーもここではそこらじゅうにあります♪

 

 

1~2週間で消えちゃうけど、ヘナ師によってうまさ、もち具合が違うのでいい人に当たるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

ってことでアイランドホッピングはしましたが・・・・・。

 

 

 

 

 

そんなにボクはリゾート好きではないのでどーも落ち着きませんでした!!!W

 

 

 

 

 

 

ってことで締めは久々。 世界一周後初ですね!!

 

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・これは・・・・・。一眼買ってよかったと思った瞬間w