セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

パラワン島エルニドでアイランドホッピング!その過酷な内容とは?

食欲がないこのごろ・・・・。

 

 

 

夏バテ状態がずっと続いているこの状態・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド○ッグ使ってるんじゃないの!!!!???

 

 

と本気でフィリピン人に2回も心配されたほど痩せているようですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってないですよ(*⌒∇⌒*) そういうのキライですのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とそんな今日この頃でブログを!!

 

 

 

 

 

 

前回の続きで魅惑の島 パラワン

 

 

 

そのエルニドの美しい海でやることといったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイランドホッピング!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここエルニドには3種類のアイランドホッピングがあります。

 

 

 

 

 

だいたいどのツアーもシュノーケルセット、ランチ、飲み物がセットになっていて、どこでも同じ料金ですが、場合によっては少し割り引いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもオンシーズンだとオフに比べて300ペソぐらい高いんですがね (ノω・、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなクリスマスイブイブにアイランドホッピングに参加するボク。

 

 

 

当然周りの参加者の欧米人は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所に連れて行かれ、島へ入る登録を行い、周りを見渡す・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップルだらけですよ!!!!

 

 

 

そりゃぁこんなときに一人できている物好きはさすがにいないか・・・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったらとことん参加者が少なく、楽しめれば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがボクがのるバンカーボートですな!

 

 

さて。。。誰がくるのやら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン人めっちゃ陽気カップルとスコットランド、アメリカの丸い女性2人組!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

この女性2人組。なんでも石川県で英語を教えているそうでちょっと会話が弾む!!!

 

 

が!!! スペイン人陽気カップルはオレに挨拶もせず、ぐいぐい会話を持っていって完全俺蚊帳の外・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!このスペイン人キライ!!!!wwww

 

 

 

 

 

 

結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン人ガイドとビサヤ語、まぁこっちは言語違うけどビサヤ通じていつもどおり下ネタで盛り上がりこうなった・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアイランドホッピング・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ることに専念!!!

 

 

天気はあまりよくないけど、海の透明度はんぱない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くシュノーケリングを楽しんだ後は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島でのランチ & 休憩!!!

 

 

もちろんここでも海鮮祭り!!!! あうぇーでも頑張って食う!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おデブなスペイン人がつっかえてた鍾乳洞冒険や!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人島のきれいなビーチで散策 & お昼寝!!!

 

 

一人で他グループのキレイなお姉ちゃんの後をシュノーケリングで追いかけてたもんね!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・・。なんかこのままだと悲しい感じのアイランドホッピング!!??

 

 

 

 

 

帰りはスコールにやられてめちゃ寒かったけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃキレイでオススメですよw