セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

プエルトプリンセサ観光は?アンダーグランドリバーツアーの予約方法は?

ここのとこ毎日雨、雷が光っております。

 

 

 

もうすぐ雨季に入ろうという前触れですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!梅雨キライ!!!

 

 

これが12月までとか長い・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、魅惑の島。パラワン。

 

 

エルニドの魅惑をたっぷりオススメしたところで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスを寂しく過ごしたくない!!!!!w

 

 

ってことでパラワン島の首都のあるプエルト・プリンセサ。

 

 

 

またあの悪路を遡って!!

 

 

 

 

 

 

帰りのバンも各旅行会社で扱ってるみたいだけどなんせこの日はクリスマス・イブ当日!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな朝まで騒いでたのかあいてねぇえぇぇぇええええええw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかたなく、その辺のハバルハバル(バイクタクシー)捕まえてバスターミナルへ。 確か50P

 

 

 

ちゃんとバスもバンもありました♪

 

 

 

 

 

プエルト・プリンセサのバスターミナルから街中へはこれまたハバルハバルで。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!! なんか町の人がめっちゃ親切で陽気でセブと違う・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんか。。。。この街・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイネ!!!

 

 

 

 

 

到着したのは夕方・・・。

 

 

 

歩き方に載ってる安宿。。。。名前忘れたけど、シングルが250Pで泊まれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマスイブで旅行代理店が空いてるのかどうかもわからない状態で明日のアンダーグランドリバーツアーを探す!!!

 

 

 

 

 

 

 

探す!!!

 

 

 

 

 

 

探す!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!! ほとんど閉まってるやんけーーーーー!!!w

 

 

なぜか空港までの一本道をほとんど空港の近くまで歩いたところでその辺のバイタクのおっちゃんに話しかけられ

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日ツアーに行きたいんだよー」

 

 

 

となくなく話してたらおっちゃん空いてる代理店連れてってくれた!!!

 

 

てか100Pお駄賃とられたw

 

 

 

 

 

 

 

 

でなんとか申し込めての・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキならぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人海鮮ぱーちー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは家族連ればっか!!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも日本語ちょっと話せるっておっちゃんと意気投合!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも食事はお邪魔しちゃいけないので別でした・・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてて悲しくなってきたので今日はここまで!w