セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

パラワン島の世界遺産アンダーグランドリバー観光はいかなくてもよいのか体験してみた

日本戦を見るためにわざわざ日本食レストラン 「よねさん」に行きました。

 

 

 

なぜなら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

家のTVでワールドカップ映らないんじゃぁぁあああぁぁああああああ!!!!

 

 

 

 

 

腐ってもフィリピン。やってくれますw

 

 

この間Sky Cable TVをもっと映りやすくするって修理したらBall チャンネルリストにはいってねぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンだいっきらい!!!!!!!!!!!

 

 

できることならすぐにでも去りたいこの国ですw

 

 

 

 

 

 

さて、もっと愚痴りたい事は山ほどあるし、悪いところを挙げだせばキリがなく、フィリピンに来たい!って人がいなくなってしまうので本題へw

 

 

 

 

 

 

プエルト・プリンセサに来たのは世界遺産

 

 

 

 

 

 

 

 

あんだーぐらんどりばー

 

 

 

を見たかったんです。ハイ。

 

 

 

これまで世界中を旅してきたボク。

 

 

世界遺産はもっともはずせないものの一つのボク。

 

 

 

過去がっかり世界遺産も見てきたボク。

 

 

 

 

先に行った伊藤さんからは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ行かないほうがいいよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

人の忠告も聞かずに行きました。ハイ。

 

 

 

朝、ピックアップのバンがきて運命の瞬間を迎える・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキー!!!今回のツアーの人達現地人も混ざってめっちゃフレンドリー!!!

 

 

あのエルニドのアイランドホッピングの悪夢がよぎった瞬間でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

そして途中休憩を挟みつつ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーグランドリバー中継の船着場での食事。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェ形式の食べ放題だぜ!!!

 

 

ガイドが陽気にみんなにこっちだぜ!と案内する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ボクはボッチですが・・・・・・w

 

 

 

 

 

船の待ち時間がながくて1時間以上、ランチの後で待たされても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色に癒されました♪

 

 

なんでこう・・・外人さんの子供ってあんなにも天使なんでしょう!?

 

 

大人になるとぶっくぶくになるのに・・・。

 

 

10代はホント女の子は・・・・・でも20代になるとなんであんなブ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめとこ!w これ以上書くのw

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなが~い、ながーい待ち時間後の船に揺られてついた先で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野生のおサルさんが待ち受けていてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!!狂犬病がこえぇえええぇええよ!!!!!

 

 

 

インドでサルに持っていたペットボトルの水を強奪されるという事件にあったボク。

 

7つの島々と小さな漁村がこんなになるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルまじであいつら凶暴でこえぇええって!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのサルは襲ってこずに見せ付けてくれました。シングルのボクに・・・・。w

 

 

外人さん大ウケで写真撮ってたわw

 

 

 

 

 

 

 

そんな癒された!?風景もつかの間の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコール!!!!!w

 

 

しかもガイドのヤロー!

 

 

雨宿りしてたら地底川にいくボート待つからあっちいくぞと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに雨合羽を売るフィリピン人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが抜け目がないですね♪

 

 

 

この雨の中でも行く人々・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時点でやる気0!!!!

 

 

 

そしてここでも長い時間待たされた後の地底川。

 

 

 

 

 

 

真っ暗の中を先頭に乗ってる客が助っ人としてライトかざし役に任命されいざ中へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドがあれはサルの形をしてる、象だ、あれやこれだと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいわれりゃなんでもそんな形にみえますが・・・・

 

 

 

 

 

それよりも中めっちゃ湿度最高で蒸し暑いんですが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。そんあおもろくない!時間丸一日つぶれるし行かなくてもイイネ!

 

 

 

人の忠告は素直に聞こうと思った一日でしたw