セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブ島でダイビングするならモアルボアルがおすすめな理由とは?

ちょっと書いてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!かなり書いてなかったんじゃね!?w

 

 

親にもメールをしていなかったので心配メールがきましたが、元気にやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか雨ばっかで毎日びっちゃびちゃの足でオフィスにいってるんですが!!!!!w

 

 

 

 

さぁ今回はマトモなネタで♪

 

 

 

 

 

 

セブでダイビングをやろう!って方も多いとは思います。

 

 

 

そんな時よく聞かれるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

「マクタンで潜るのってどうなの!!???」

 

 

 

正直潜ってないのでわからないけど・・・・。

 

 

 

そんなにキレイではないらしい・・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方には!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モアルボアル!!!!

 

 

ホントはマラパスクアがいいらしいが、まだ行ってないので・・・・。

 

 

でも来月には行く予定だよ♪

 

 

 

 

 

 

そんなマラパスクアはセブ サウスバスターミナルからバスで2時間半~3時間くらい。

 

 

バスターミナルでこれまた

 

 

 

 

 

 

 

「マラパスクア行きたいんだ!!!!」

 

 

 

 

 

 

っていってれば教えてくれます♪

 

 

 

バスを降りたらバイタクのおっちゃんが群がってくるので値段を交渉して目的のホテルまで行ってね。

 

 

 

歩くとかなり距離あるよ!!! 死ぬよ!!!w

 

 

 

友達に勧められた1000P(2300円)で泊まれるQUO Divers Hotelはあいにく満室・・・・。

 

 

 

バイタクのおっちゃんに

 

 

 

 

 

 

「だから言っただろ。満室だって」

 

 

そんな言葉にくじけず、オススメでしかも同じくらいの値段のホテル連れてっていったらそのちょっと奥の建てかけだけどなかなかいいホテルでダブルの部屋で800P(1700円)で泊まれました♪

 

 

 

 

おっちゃんには交渉時は50P(120円)だったけど100P(230円)あげましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん!!!!犬かわいい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

街はボラカイと違ってこじんまりした感じ。

 

 

 

 

翌日朝のダイビングをQuo Diversで申し込んで遅めのランチ。

 

 

ダイビングショップは大体どこも同じ値段で、潜るポイントも同じなので日本人ショップもあったので英語が苦手な人はそこのがいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ!!!!フライめっちゃうめぇ!!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物はやっぱりローカルよりはツーリストプライスに近いけどシーフードとかも食べれます♪

 

 

でもパラワンには敵わないけどね・・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

お!!!絵になってる!!??

 

 

 

 

 

 

 

海は遠浅で100mくらい浅い感じで急にがけのように深くなりますが、そこは神秘の世界。

 

 

フツーに大きな魚からめっちゃキレイな珊瑚までたっくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!シュノーケリングだけでも楽しめるやーん!!

 

 

残念なことに水中カメラがないのでこの感度はお伝えできませんがw

 

 

 

 

 

 

 

もちろんダイビングも殿様ダイビングです♪

 

 

時期によってはハンマーヘッドシャークやニタリ(オナガザメ)もここで見れるとか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!見たかった・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは1泊で翌朝ダイビングで昼のバスで帰ってきましたが、十分休暇を楽しめましたよ♪