セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブのデートは道教寺院(タオイストテンプル)と夜景で決まりです!

今ふと気づくと世界一周終わってセブで働き出してから

 

 

 

 

 

1ヶ月に一記事かいてればまともなほう!!!w

 

 

こんな状態になっております。

 

 

なんとなくおっくうになってるんですね。

 

 

一周してたときの方が忙しく移動してたのによく書いてたよな・・・w

 

 

 

 

 

 

よし!今日はちゃんとかくぞー!!

 

 

 

セブの観光名所といったら

 

 

 

 

 

 

マゼランクロスとサントニーニョ教会!!

 

 

 

いや、これだけ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもあるはず!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語でいうとタオイストテンプル。

 

 

 

 

漢字で書くと道教寺院。

 

 

だからって意味は知らないけど・・・・・・・・・・。w

 

 

 

ITパーク方面から04Lのジプニーに乗ってJYモールを過ぎて、右に橋がみえたあたりでおりるとバイタクのお兄ちゃんたちが客引きしてますw

 

 

 

確か看板があったはず・・・。

 

 

道教寺院はビバリーヒルズといういかにも高級な名前のところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ金持ちエリアなんだけどね・・・・・・・・・

 

 

 

 

バイタクに乗っても、ビバリーヒルズの入り口で降ろされるから歩いてもいけるよw

 

 

まぁトップスのがぶっちゃけ眺めはいいらしいけど行くのにタクシー待たせたりして1000P(2300円)くらいかかるそうなので、ココのがセブの景色は見渡せるかも♪

 

 

 

 

 

 

でも、ボクがオススメするのは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Crown Regency の屋上!!!

 

 

 

 

ここと後ろのホテルのエレベータを2、3回乗ると屋上にアトラクションがあるところにいけます。

 

エントランス料500P(1200円くらい)

 

 

 

前はこれで下のバーで1杯のめたんだけど今はなくなってしまったんだとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でもここからみる夜景は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ全体が見渡せてデートスポットですよ!!!!

 

 

しかもめっちゃ高いからつり橋効果もいけるかも!!??w

 

 

 

 

 

 

ぜひ落としたい人がセブにいる方はいくべき!!??w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか・・・・。セブって観光地ないよね・・・・・・w