セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

ポケットWiFIのD25HWはシムフリーで海外でも使えるよ

先週は雨季なのに雨ふらないなぁ~って思ってたら・・・。

 

 

 

 

 

 

ここ2,3日雨めっちゃ降ってるんですけど!!!(・ω・)/

 

 

 

お盆休みでセブにバカンスできている人にとっては・・・・。

 

 

 

何の目的かは人それぞれですよね♪(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもボクはお盆休みなんてカヤの外で働いておりますがね!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

今日は旅のご紹介ではなくてちょっとした情報を。

 

 

 

 

フィリピンで生活、旅行、語学留学しててもっとも困るのが・・・・。

 

 

 

 

 

 

Wifiの遅さ!!!

 

まぁこれは世界一周してるときにどんだけ苦しんだか・・・・。

 

 

一生懸命書いた記事があまりのWifiの遅さに消えたとかね・・・。FBに写真アップできないとか・・・。

 

 

セブでもホテル、カフェ、モールでフリーWifi使えるけど。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!遅すぎてつかえねぇ!!

 

 

そんな方。または日本からきてWiFiスマホ、I-phoneを使いたい方はポケットWiFiという手も!!

 

ボクもセブに来るときに買ってきたのですがD25HWさん。

 

Simフリーでフィリピンのブロードバンド用SIMを入れて使えるんです!!

 

 

Globe,Smart,Sunと携帯会社があるんですが僕はSunを入れて使ってました。

 

一ヶ月使い放題で999P(2300円くらい)でした。

 

ちょっとD25HWをPCにつないで設定しないといけないですが、それはググってくれればすぐにでてきます。

 

参考ブログ

http://kumkum.hatenadiary.com/entry/20121021/p2

 

 

ロードはアヤラ、SMモールに入ってる携帯会社に行けば、ブロードバンドSIMの電話番号と金額を伝えればロードしてくれるので便利♪

 

 

 

 

でも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ボクが今使っているのは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとLTEが使えるのです!!!

 

 

ちょっと日本を離れている間にみんなスマホになってLTEになっていたので時代に取り残されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

LTEってなんですか!!!???Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

状態でした、ここセブで学びました・・・・w

 

 

速いんですよね。フツーより・・・w

 

 

 

 

そんなLTE

 

 

日本でも買えますが、たぶんセブで買ってもそんなに変わらないと思う。

 

 

モバイルWi-Fiルータ E5372

SMモールやアヤラの電気製品コーナーで扱ってます。

料金は5000Pくらい。

 

 

ただLTE回線は今のところSmart社だけなのでこれもSmartのSIMカードを入れて使います。

 

 

 

もしくは今日本で流行っているSimフリースマホを持ってきてSmartのLTE Simを入れれば使えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクもIphone5SのSIMフリー日本で買って Smart LTE SIM入れて使ってるけどね!!

 

 

SIMカードを買うときにはサイズとLTE SIMって必ず店員に伝えてね♪

 

ボクはアヤラの4Fのアップルストアの横の携帯ショップで買いました。

 

 

Miniサイズなら40Pですが、Micro Simは100Pでした。

 

 

 

速度はこれまた今までより格段に速い!!! LINEで通話はよゆーでできる!!!w

 

 

場所によって違いますが5Mは出ています♪

 

 

だいたいセブ市内なら問題なく使えているし、料金も

 

 

1日定額:50ペソ

7日定額:299ペソ

30日定額:995ペソ

 

で使えるので。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!ネットさくさくって最高やぁぁあああぁぁああああ!!!

 

 

 

 

と、たまにはセブ情報を書いてみました(@ ̄Д ̄@;)