セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブ島のコロンのカルボンマーケットは危険と隣り合わせで安く買える場所だった

昨日は映画を見に行ってきました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!るろうに剣心!!!! 漫画と話ちがうけどいいやん!!!!w

 

 

 

それにしてもフィリピン人のリアクションが面白いです。

笑い所、冷やかし、拍手なんでもありです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まるでインドで見た映画のときを思い出すね!!!

 

 

あの時は休憩があるのに驚いたけど・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は東南アジアの国ならではの事について。

 

 

 

日本では健康のためにフルーツって感じよりデザートの感覚で食べていたんですが、セブにきてからは日々のビタミン、健康のためにフルーツを食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても種類や値段が違いすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーは日本では高いな~ってイメージ!!!

特に宮崎マンゴーは一個数千円するとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたことはないんだけどね!!!!!(/ω\*)

 

 

でもここセブではマンゴーがキロで70P(170円)くらいで買えるのです!! 

 

 

 

 

またインドマンゴーと呼ばれる緑色のマンゴーは味はすっぱいのですが、これに塩、ちょっと塩見のある紫色の小魚の磨り潰したものをつけて食べるとこれまた絶品♪

 

お値段、ひとつ3P(7円)なんです。

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!安すぎ!!!!

 

 

でもどーも最近手にボツボツができると思ったら・・・・。

 

 

 

 

 

 

マンゴーにも漆と同じかぶれる効果があると!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

 

これは今同僚のY君の情報でその当時はボクは彼がフィリピーナにヘルペス移されたんじゃないのぉ~といってたが・・・w

 

 

 

 

 

 

他にもボクの好きなマンゴスチンはキロ70P(170円)~、ランプータン、りんご、パイナップル、オレンジ、スイカ、ライチ、ドリアンまでいろんなフルーツが格安で食べれちゃいます♪

 

 

 

 

 

マンゴスチンを知ったのはカンボジアシェムリアップでロベルトさんにもらって病みつきに!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな危険と隣り合わせで安くモノを手に入れれる場所がココ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルボンマーケット

 

地元民の集まるとっても大きなマーケットで、ここでは日用品から雑貨、食料、フルーツなど、ありとあらゆるものが安く手に入る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんしたらすぐにスリに狙われるから注意してね♪(*/∇\*)

 

カメラは狙われますよ♪ましてボクのようにIphoneだしておもっきし写真撮ってたらw

 

 

 

 

飲食店の人はここで仕入れをしているといっても過言ではないのですが、なにぶんスリ、犯罪が多いところなので、もしも行く場合は必ず貴重品は持って行かない!

 

 

服装もTシャツ、短パン、サンダルと地元民のような格好で、フィリピン人と一緒に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!行くなら自己責任でボクに勧められたとかはナシね!!!! 

 

 

 

フルーツ満載の毎日で健康的に♪