セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

フィリピンのスービックとは?平和な観光地の全容を紹介してみるよ

さてさて、前回の記事はスービックのことを書こうと思ったら違った方向にいってしまったので・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

スービックがまずどこにあるかといいますと

 

 

 

 

 

 

 

上の青○のとこですね。

 

ちなみに下の青○がセブでございます。

 

 

 

 

 

 

意外と遠いっすよ!!!!セブからだと。

 

 

そんなスービック。

 

 

飛行機もダイレクト便は朝の5時にセブを飛び立つという・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちなみにフィリピンのエアポートはここは冷蔵庫なんか!!!ってくらい寒いです・・・。

 

 

 

 

 

そんな寒さに震えて、しかも飛行機の中まで極寒という苦しみを味わって朝6時半。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、雨降ってますやん・・・・・・。

 

 

 

クラークからお迎えの車に乗ってきて1時間。着いたスービックは雨でした。

 

 

でもなんか車の中から見てたけど、ココって・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バコロドと同じ匂いが!!!!!!!!!!

 

 

そう、ここは湾のほとりにある小さな街。

 

 

その昔米海軍の基地があり、いろんな意味で賑わっていた街だったのです。

 

 

その後の撤退により、夜の歓楽街は消えていったのですが、ちょっとした調査によるとまだまだ健在でしたよ♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブよりはあると思います!!!!

 

 

と、今回はお仕事だったので接待でちょろっと行っただけですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元基地があった場所は経済特区になっていてのどかな感じ。

 

 

 

聞けばランニングもできるような日本のような地区。

 

 

 

この地区に入るためには各所にゲートがあって、そこでチェックをうけてからでないと入れないと。

 

 

しかも聞けば、セブにあるようなホールドアップ、スリ、強盗なんてないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!安全に遊べる場所じゃないっすっか!!!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヤラとSMモールもほぼなぜか隣り合ってあるし!

 

 

大きくはないけど、バコロドと同じような感じであります♪

 

 

 

セブに比べてビーチと呼ばれるものは少ないけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュノーケリングやダイビングはできるみたい!!!!

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

 

イルカと戯れれる水族館や

 

 

 

 

 

 

 

トラと写真とったりエサあげれるサファリや

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬もできちゃう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんゴルフもできますよ♪

 

 

 

 

とまぁセブをちっさくした感じの街でした。

 

 

でもなんかセブみたいにごちゃごちゃしてなくてこっちのが好きだなぁ~。

 

個人的な意見として。

 

 

 

 

 

 

まぁ語学学校も少ないから街歩いてても韓国人や日本人に会わないしね♪

 

 

夜の街のエリアに行くとアメリカンやらいたけどね!w

 

 

 

 

 

 

と個人的にはすっごく好きになったスービックでした♪