セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

フィリピン人のここがスゴイって思うトコ♪

職場の後輩くんがブログを毎日書いているので刺激を受けてちょっと頻繁に更新しております。

 

 

 

 

 

 

 

といっても、一ヶ月に1回更新すればいいほうだったのがちょろっと毛が生えたくらいの更新頻度なんですがw

 

 

旅中でも毎日書くなんてムリムリって感じだったんですがね♪(*´-ω-`)

 

 

というわけで、今日はフィリピン人について思うこと。

 

 

 

 

 

 

 

ここに住んで早1年半。。。。。

 

 

 

いや、先人たちに比べればまだまだ若造。(;´・д・)

 

 

 

でも、ここまでいろいろなフィリピン人、ローカルな方から夜のお姉ちゃん、職場のフィリピン人と接してきて・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえらはB型の中学生かぁぁああああ、ごらぁああああああああ!!!!!

 

 

って、これ日本全国のB型の中学生を全部敵にまわす発言をいたしました・・・。

 

 

けっして悪気があっていってるわけではないんですよ!!!

 

 

B型の中学生で十分結構!! おれも親友にB型いるから安心してね♪w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかね。マジで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅刻上等、平気で休む、言い訳すぐする、そのクセに妙にプライドのカタマリの自己中!!

 

 

まぁ日本の常識なんて一切通じないのは旅に出ているときから知ってました。

 

 

でもフィリピン人がどんな感じなのかは知りませんでした。

 

 

 

 

 

バコロドの語学学校に行ってたときは

 

 

 

 

 

 

フィリピン人ってなんて人懐っこくていい人達なんだ!!!

 

 

って思っていました。

 

 

まぁ一緒に働くまではね♪w

 

 

住めば住むほど知るフィリピン。 まぁ帰ったら二度とここに来ることは・・・・・・ない・・・・・・はず!?笑( ̄ー ̄)

 

 

帰ったら寂しくおもうのかなぁ!?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなフィリピン人のちょっとココすげぇ!!!って思うところ。

 

 

フィリピン人の誕生日。特に子供の誕生日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日って日本では親、友達、恋人が招待してくれて祝ってプレゼントをくれるのが今までボクが生きてきた中での常識でした。

 

 

しかしここはフィリピン。

 

 

そのスタイルは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日の人がみんなを招待して盛大に祝うスタイル♪ヾ(*・ω・)ノ

 

 

うむ。すげえぇね。ここまで盛大にやらないかんのかい!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一つ疑問が。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!貧困層の方たち、いや、宵越しのお金を持たないフィリピン人がどうやって祝う???!!!

 

 

 

ここで勘の鋭いフィリピンで夜遊び大好きなアナタ!!!

 

 

一度や二度ではないはず!!!このセリフ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○月○日、または明日は子供の誕生日なの!!!ケーキとバルーンが買えないの!!!」

 

 

 

 

 

 

 

いやぁボクにも経験があります。

 

 

特に子供って言葉に弱いんです・・・・。゜*。(*´Д`)。*°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとケーキとバルーン以外のねーちゃんの欲しいもの、スマホとか買わないか一緒についていって買いますけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは子供の誕生日は近所の子をよんで、ケーキにバルーンで飾り付けて、ゲームもやって、ジョリビーセットにととにかく・・・。

 

 

 

 

 

 

見栄っ張りでハデに祝いたいんです♪

 

 

 

あれ毎年やってたら破産しますよ。

 

 

てか1家庭に子供が1~3人の日本。対して大家族のフィリピン。いや、大家族ってより一つの柱に家族、親戚中が群がるこのスタイル。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ外人の金ヅル見つけたら、年も容姿も関係なくアタックしますよね!!!!!w

 

 

 

モテたい人にとっては最高の国ではないでしょうか?

 

お金が尽きない限りですが・・・・w