セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブ島留学生必見のセブでのTOEICの受け方は?

もう11月。

 

 

 

 

あと一ヶ月ちょいでフィリピンとおさらば!!!!w

 

 

いやぁ~最初は1年って思ってたのに・・・。セブの暮らしも3ヶ月で飽きて引きこもりに変わったしw

 

 

でもあとちょっと!!! 待っててね♪

 

 

 

 

 

4年ぶりの日本でのお正月!!!!

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとマジメなセブでTOEICのお話。

 

 

 

 

 

 

海外にいるとTOEICよりもTOEFL、IELTSのが就職に重要なこの時代。

 

 

いまだ日本と韓国での就職ではこのTOEICの成績が重要視されている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

TOEICでスコアよくても話せない人ここフィリピンにいっぱいいますがw

 

 

まぁでもそういう人達はバックグラウンドの知識があるので、慣れれば喋る能力をつけるのは早いですね♪

 

 

 

 

とにもかくにもそういう自分は世界一周にでる2年くらい前、今から5年くらい前に会社で友達と試しに受けてみようととったスコア・・・・。

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

320点!!!!!!!!!!!!!w

 

 

そう、当時は勘で選んでもそのスコアとれるわ!!とバカにされたものでした。・゜・(/Д`)・゜・。

 

 

それから5年後、フィリピン留学2ヶ月して、世界一周して、セブで1年半働いて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

これで300点だったら泣くわ!!!w

 

 

リベンジをします。

 

 

 

 

ってことでセブでTOEICが受けれるよ♪

 

 

語学留学中の生徒のみなさんは留学中に受けたほうが絶対スコア伸びると思います。

 

 

特にリスニングスキルは格段にあがってると思いますよ!!

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

★セブでのTOEICの受け方★

 

 

SMEAGキャピタルキャンパスでだいたい毎月1回行ってます。

 

料金は2200P(5500円)と日本と変わりませんがw

 

でも結果はなんと一週間後に受け取るor郵送してくれると♪

 

申し込み方、日程、場所などは下記ブログを参考にしてください!!

 

 

http://www.cebu-english.com/shiori/25118/

 

 

 

 

 

ってことで今週末頑張ってきますね♪