セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブ島のコロンで偽物スマホを購入してみたよ

ここのとこ雨が降ったり、ぴっかぴかに晴れている日があったり、秋の空の心変わりのようなセブのお天気・・・。

 

 

雨の日は涼しいにしても、晴れの日は日差しがだんだん痛くなってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!お肌のシミがもう目も当てられない!!!!w

 

 

日本に帰ったら白くなれるのか心配です。

 

 

 

 

 

今日はセブのスマホ事情!!!

 

 

 

月給10000Pも稼げば中級クラスのフィリピン社会。

 

 

いや、それはセブだけなのかな!? よく知りませんが。

 

 

そんな中、ウン万PもするSamsungやLGのスマホを持つフィリピン人。

 

 

夜のおねーちゃんならまだ客からもらう、買ってもらうなどわかるけど。

 

 

あ!!あげたスマホは友達に売られるor質屋に売られるのであげた人は要確認してね!!w

 

 

 

 

ボクの職場の先生たちもスマホ2台もちもざらではない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

てかそれ月給より高いじゃん!!!!

 

 

フィリピンには、いや、後進国の多くではプリペイド、ポストペイドの2種類に別れます。

 

 

ポストペイドは日本と同じ月々の後払い。

 

もちろんその日ぐらしのフィリピン事情。圧倒的にプリペイドのが多い・・・。

 

 

SIMを買ってそこに必要な分だけLoadしていくというもの。

 

 

Loadはモールの中でカードで売られているものから道端のサリサリストアでLoadっていえばその場でしてくれる。。。

 

 

 

 

 

 

5Pからでも全然OKね!!!w

 

 

まぁ圧倒的に使える分だけいれて使うこっちのがいいかと!

 

 

なぜなら後払いにみんあしたら払わずそのまま踏み倒すからね♪

 

 

最悪海外に逃げるということも・・・・w

 

 

なので後払いの契約はよっぽど厳しいです。

 

会社の在職証明書まで必要になりますからね♪

 

 

 

 

 

 

 

まぁこの在職証明書をウチの会社のやつが偽造してクビになりましたが・・・w

 

 

偽造証明書さえ簡単に作れるフィリピン。

 

 

もちろん偽者サムスンなんかもコロンにはいっぱい!w

 

 

この前SamsungのGalaxy S5があったのでいくらかきいたら3500Pと!!!w

 

 

 

 

 

ちょ!!!定価の1/10!!!!

 

値切ったら3000Pまで下がったS5。

 

 

なんでそんなに安いのか聞いたら・・・。

 

 

 

 

 

 

メード イン ベトナム!!

 

 

中国製でなくても安いんですね・・・。

 

 

 

 

おねーちゃんに買ったまずGalaxy S5 一台目

 

SIM認識せず!!!w

 

 

おお・・・。予想外の不具合。携帯としても機能しないじゃん・・・。w

 

 

 

 

即交換 Galaxy S5 二台目

 

そして即交換してSIMを認識することを確認して持ち帰った数日後・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラにノイズが走りますよ!!!

 

 

まぁこれだけでもオイオイだったが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!!コールはなるが、そのコールにでれねぇええええwwww

 

いやぁ~、キャッチの緑の受話器マークを押そうが、スワイプしようが反応なし。

 

 

 

もちろん赤の切る受話器マークもwwww

 

 

 

 

 

やるね♪メード イン ベトナム!!w

 

 

 

 

またまた交換 Galaxy S5 三台目

 

もちろん文句をいって交換したがワランティーなんてフェイクのスマホにあるわけなく・・。

 

 

100Pとられましたよ!!!W

 

 

100Pで交換って・・・。さすがフィリピン。

 

 

もう問題ないかと思ったら・・・・。

 

 

 

 

 

 

まぁバッテリーがすぐ切れる、よくアプリが落ちるけどまぁましっちゃ~マシw

 

 

もちろん機能はS5ではなく3Gでなく2Gで、しかも要領は32MB。おもちゃですね♪

 

 

 

コロンでスマホを買おうとおもっているみなさんへ

 

ということで、。

 

 

 

 

偽者は安いけど覚悟してくださいね♪