セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

シマラ教会って知ってる?なんでも願いを叶えるマリア様が祭られているシンデレラ城!?

またなんか風邪を・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!これホントに風邪なの!!??ウイルスありすぎちゃうの!!??(`・ω・´)

 

 

 

 

ところでみなさん。

 

 

 

シマムラって知っていますか? そうあの衣類がめっちゃ安いシマムラ。

 

 

ボクも日本にいるときは何度もお世話になりました・・・。

 

 

 

 

 

しかしセブにもあるんです!!

 

 

最近アヤラに無印とダイソーが進出してきてついにあの!!!!(/ω\)

 

 

 

 

 

 

「シマラ」!!!

 

 

あれ。ちょっと違うよね。(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

 

と、めんどくさい前フリももういいのでさくっと今回いったとこの説明。

 

 

セブに住んでいるフィリピン人なら誰もがいきたいと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

「シマラ(Simala)教会」

 

 

夜のお姉ちゃんたちも行きたいみたいなのでデートに誘うのはもってこいかと♪

 

 

ここはなんでもイエスキリストの母、マリア様の教会なんですが

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

何でも願いが叶うと!!!!Σ(゚д゚;)

 

 

これは行くしかない・・・・。そして外観がなんでもお城のようだと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前いったサントニーニョ教会よりめっちゃ興味が!!!!!!!

 

 

 

 

ということで行ってきたんです♪

 

 

セブのサウスバスターミナルから「シマラ」行きのバスは出ています。

 

 

お値段はエアコンなしのローカルバスにのったら一人60ペソ(140円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~なんでフィリピン人ってサングラスかけたがるんでしょう?w

 

それいったら海外にいる日本人も同じ・・・・・か・・・ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

バスに揺られること2時間半。こちら特有のSTOP & GO を繰り返すため寝ることはできず・・・・\(*`∧´)/

 

 

 

 

シマラの街についたらバスを強制的に降ろされ待ち構えていたバイタクに乗り込みます。

 

 

ただ山の中にあるのでバイタクどもは待ち代込みの往復200P(460円)と来ました・・・。

 

これはフィリピン人といてもボッタくってくるのである程度は覚悟してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

そしてバイタクに揺られること20分。のどかな風景の牛さんや緑豊かなジャングル!!!??を抜けたその先に現れたのは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーっすか!!!???wヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

お城ですな・・・・。そしていまでも増築中でした・・・。どんだけでかくするの・・・???

 

 

 

 

中へ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真大好きなフィリピン人に付き合いながら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンの人はマリア様一体一体に触れてお祈りしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!マリア様すごすぎ!!!!

 

 

マリア様の奇跡により、様々なお礼の手紙が所狭しとならんでいます。

 

 

松葉杖の人が歩けるようになったのでお礼に杖を寄付、大学に合格したので電卓を寄付など。

 

 

 

日本の神社の馬札と同じ感じですが、難病の子が元気に遊んでる写真とかあってマジで感動しました・・・。

 

 

 

 

さらに進むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでみなさんマリア様にお祈りを・・・。

 

 

さすがのフィリピン人も静かです。 お祭り大好きなあの方たちが・・・w(・ω・)/

 

 

 

 

そしてまたもいろんな時代?国?のマリア様を見せられて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカではマリア様もまっくろなお肌になるんですね!!!!w

 

 

あまりに疲れてて写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマリア様にお祈り?お礼?の手紙を書いてお土産買ってと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

現地人はピクニック気分でくるシマラ教会・・・。

 

 

 

 

 

 

 

セブの観光にあきた方は行ったら気分転換になりますよ♪