セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブシティーからマラパスクア島旅行は行き方はハードな道のりだよ

最近 蚊 にめっちゃ刺されてるんです・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!デング熱がめっちゃ怖い!!!!!(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

まぁなったらまたブログネタだけど、なりたくはないもの(*/∇\*)

 

今日はついにあの・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなトコいってここぐらいしか・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤さんがめっちゃススめてたあの・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラパスクア!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AがセブでBがマラパスクア島ね♪

 

 

 

 

セブ市からバス or バンで4~5時間で北端のマヤの街へ。その後バンカーボートに30~40分揺られていざマラパスクアへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここね。ボクの中ではパラワンがフィリピンの中では最上位の場所だったんですがね。

 

 

 

伊藤さんが言うには・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「総合的にパラワンを上回ったね♪あそこが一番私好きだわ♪」

 

 

 

そんなん言われたら旅人としては行くしかないっしょ!!!

 

 

 

やっと重い腰あげて調べたらボラカイのリゾート化に飽きた欧米人が探し出した第二のボラカイと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンタ、ジンベイザメ、ニタリ(オナガザメ)が見れるとか!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

い、、、、、行くしかないっしょ♪

 

 

 

ということで前置きがすっごくなりましたが行きました♪笑

 

 

前日は働いてフィリピン人の友達の子供の誕生日祝いでケーキ、バルーンを買ってあげたのに仕事終わりにいったらすでに嵐は過ぎ去ったかのように食べ物なにもなかった翌日・・・・・。(o;TωT)o

 

 

 

 

 

 

朝6時起床、7時出発のつもりが前日のレッドホース(アルコール 8%のめっちゃ酔いやすいビール!!)のおかげで8時に家を出るというね!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのスタートからフィリピンタイムです。

 

 

 

その後、現金をあまり持ってないことに気づき、お金を下ろしたり、一緒に行く相方がバスターミナルに向かう途中に水着ないといいだし、SMモールに行くも10時にならないとオープンせず、待ったりしてたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスターミナルに着くころには11時ですよ!!!!!!笑

 

 

 

おお、幸先不安な・・・。

 

 

 

バスターミナルで呼び込みのバンの兄ちゃんに捕まり、バンにぎゅうぎゅうヅメに詰め込まれ。

 

 

 

寝ようにも背もたれの首のとこないから頭固定できないし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックパッカー時代を思い出させられたわ!!!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

途中2度の小休憩を挟み、4、5時間後・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

バンの中にはうちらだけ!!!!!

 

 

あれ!?これマヤにちゃんと行くよね?

 

 

なんかガタガタ道いってるけど連れ去られないよね!?

 

 

マヤの街なんか通り過ぎた感じなんだけど・・・。

 

 

 

 

 

と思ったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっからはバン奥いけないから歩いていってね♪」

 

 

あ。。。。。降ろされた・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすぐ港だった・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

雨降ってきたよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

事前のチェックだと80P(180円)って書いてあったのに、兄ちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人少ないから一人200P(460円)ね♪」

 

 

ちょ。。。。。船定期便ないから選択の余地なし・・・・・笑

 

 

船の燃料代が高いだのなんだの説明される・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁもうフィリピンのお約束だからすっかり慣れたよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな揺られること40分。

 

 

 

 

 

岸までいけないか小船に乗り換えたら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加の20P(50円)きたぁぁぁああああぁぁああああああぁぁあああ!!!!!o( ̄‐ ̄*)

 

 

 

 

 

もう、いいよ。オレも丸くなりましたよ。てか疲れてるしもういいよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチは曇っててもホワイトサンドでとっても綺麗♪

 

 

 

 

 

 

 

 

降りたとこのインフォで安い宿は?ってきいたらいろいろ案内されたが、いまいちピンとこなくて、ココ行きたい!!お伝えたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく別の宿に連れて行かれる!!!笑

 

 

まぁ一泊1000P(2300円)でハンモック点いてるし、コテージでビーチ沿いだからいっか!!

 

 

 

とこの時はお気楽だった・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になるまでは・・・・・・。笑

 

 

 

 

 

************マラパスクワ 行き方(2014/8 現在)************

○セブ ノースバスターミナル ~ マヤ

 ・バス ノンエアコンバス(165P)、エアコンバス(180P)が1~2時間に1本

      途中休憩を2,3回挟みながら4~5時間

 

 ・エアコン バン (180P) お客でいっぱいになるまで発車しません     

       途中休憩を2,3回挟みながらバスよりは早く着きますがぎゅうぎゅうヅメにされますw

 

 

○マヤ ~ マラパスクア

 

 ・バンカーボートでマヤからマラパスクアまで80P。だけど人が少ないと200-500P請求がきます。

  交渉しても下がらないっす・・・・。一緒にのった現地人3人親子は3人で200Pだったのに・・・w

 

  あと引き潮で岸までバンカーボートでいけない場合、小型ボートで岸までいきますが20P取られますw

****************************************