セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

デング熱とマラリアとは?40度以上の熱がでたらすぐに病院にいってください!

今日本で話題のデング熱・・・・。

 

 

 

 

非常に怖いですよね。

 

 

 

 

そう。世界一周してるときもデング熱マラリアには特に注意をしていました。

 

 

 

 

 

 

熱が40℃、いや39℃超えたら病院にいけと!!!

 

 

あのタビロック夫妻がマラリアでなくなったのはすごくショックでした。

 

あの時は必ず会う旅人は「海外旅行保険に入っているんだから、ケチらずに必ず病院にいこう。」と言っていました。

 

 

 

マラリアデング熱は蚊を媒体にして伝染します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ詳細はウィキペディアさんに聞いてくれればいっぱつでわかるんで省略!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれを書いてる横でも蚊が飛んでるんですがね!!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

フィリピンは熱帯の国。

 

まして今は雨季。

 

 

今も雷がすぐそこに落ちてびっくりしました(笑)

 

 

 

 

 

蚊が年がら年中発生していつでもマラリアデング熱の脅威にさらされてますよ!!!

 

 

幸いかかったことはこちらにきてからも、世界一周中もないですが、かかったら大人よりも子供のほうが重症化するようで。

 

 

 

 

40℃近い熱と体に発疹ができたらデングと疑いましょう!!!

 

 

 

 

でも病院いっても点滴うって安静に入院するだけなんだどね・・・・・・(ノω`●)

 

 

デング熱マラリアと違って予防接種がないので蚊に刺されないのが一番の予防ですね!!

 

 

 

 

ただ刺されても発症しない人はしないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

オレも発症しない人!!!!!(笑)

 

 

 

 

はやくフィリピンを脱出したいです♪