セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

海外現地採用の人は休みの日って何をしていますか?

 

 

171年ぶりの名月が出現! 一生にいちどのミラクルムーン

 

http://news.mynavi.jp/news/2014/10/29/554/

 

すごく珍しい、一生に一度といわれたら見るしかない!!と思い、仕事に行きがてら見上げた夜空。

 

スーパームーンのように月が大きくなっているのかと思ったら・・・。

 

 

 

 

 

フツーの満月でしたね♪

 

 

 

 

 

 

 

最初にセブに来た当初は旅感覚で休みの日や、仕事の前に観光、モール、マッサージに夜遊びといろんなところに出かけていました。

 

 

見る物、話すもの、食べ物すべてが興味深く・・・。

 

 

 

でも、人間とはすぐに環境に馴染んでしまうもの。

 

 

 

 

 

 

3ヶ月もするとすでにセブに飽きました!!!w

 

 

もう夜遊びもすっかり飽きて・・・。

 

 

そんな状態が続いて1年半・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ島ライフもあと一ヶ月!!!  ヾ(*・ω・)ノ

 

 

この後、日本に帰るまでの2週間のひさびさの小旅行が今もっぱらの楽しみです!!

 

 

 

ちょ!!!!ミャンマー宿たけぇええ!!!W 誰かいろいろ教えて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁセブで生活してる友達とかにたまに会うと同じ会話になるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「ねね、休みの日何してる?」

 

 

これがまだセブにきたばっかの子は観光、モールに買い物、カフェで勉強、または夜遊びしまくってるといろいろあるんですよ。

 

 

だけど語学学校のマネージャーの友達やコールセンターのスタッフ、現地で働いている友達は・・・。

 

 

 

 

 

 

「部屋でYouTube見てる」「ドラマ、映画みてる」「漫画読んでる」

 

 

ちょ!!!おれも同じだ!!!。・゜・(/Д`)・゜・

 

 

旅人ネットワークでもらった映画、ドラマ、漫画かなり読みました。

 

 

もうそれも飽きてきてスマホのゲームしてます。

 

 

ワールドサッカーコレクションS(ワサコレ)とダービーインパクト(ダビパク)やってる毎日です・・・。

 

 

 

 

 

 

あかん!!!!日本のニートの子と一緒や!!!w

 

 

だんだん引きこもり生活となっていくフィリピン生活。

 

 

ボクの周りの人はこんな感じなんですが、他のフィリピン在住の日本人の方はどうなんでしょう?

 

 

あんまりセブで日本人の友達がいないので統計とれませんw

 

 

むしろこっちに来てから日本人と関わりを持とうとすることを拒んでいるような・・・w

 

 

 

 

あかん!!!日本の社会になじめるか不安です!!!w