セブログ

フィリピンの主にセブ島の旅行・観光・ローカルな情報まで面白おかしく紹介するブログ

セブ島観光地まとめ!セブシティーに飽きた人におすすめの場所は?

残り2週間となりました・・・。

いやぁあああああ!!!!!待っててね♪日本の正月♪

数の子が大好きなんです。

おせちの数の子なんてもう・・・・どんだけ食べてないんだかわからない・・・。

めっちゃ楽しみ♪

 

さて今日は僕なりに纏めた

 

セブ島観光のおすすめは?

このセブにいた1年半。

なにもマンゴーだけにいってたわけではありません。

ちょこちょこ旅行にも出かけておりました。

今日はそれを纏めてみたいと思います。

 てかイロイロブログにも書いたんですけどね!!!

 

オスロ

 いわずと知れたっこ2、3年でめっちゃ有名になった場所。

 えずけしたら毎朝くるようになったジンベイザメくん達を利用して村おこし♪

 

まるで生け簀の鯉のように群がっておりますw

 

セブから3時間ちょいでバスで行けてしまうオススメスポット♪

こんなに高確率でジンベイザメが見れるところは世界を探しても数少ないので一見の価値はあり!?

cebu-info.hatenablog.com

 

モアルボアル

セブでダイビングをしても満足できないというアナタ!!

 ダイビングで有名なところといえばモアルボアル!!

 

セブから2,3時間でバスで行けるこの街は海沿いに面したダイビングショップ、ホテル、ローカルな食堂などすぐにシュノーケリング、ダイビングにいけます♪

シュノーケリングは遠浅になっていて100mくらいいけば急に海底が深くなり、その辺りからはカラフルな珊瑚に魚群までシュノーケリングで見れちゃいます♪

 

もちろん、ダイビングのポイントもいっぱいあっていいですよ!!!

cebu-info.hatenablog.com

 

 

シマラ教会

 

今までいろいろな教会を見てきましたが、その中でもかなり面白い教会。

そしていまだに拡張し続けているというね・・・。w

またここはなんでも願いがかなうということでセブ島の人々が是非行きたい場所なんです!!

 

俺のBigになる夢はいつ叶うのやらw

cebu-info.hatenablog.com

 

マラパスクア

もうここはイチオシの場所ですね。

ちょっとセブからは6-8時間と遠いですが、第二のボラカイと呼ばれた場所。

そして人もそんなに多くなく、白い砂浜に透き通るような海、なんといっても

 

ニタリザメが見れる世界有数の場所!!!

ここはもう本当にオススメなお気に入りの場所です♪

 

cebu-info.hatenablog.com

cebu-info.hatenablog.com

 

アポ島

ドゥマゲッティからちょっといったところにある島、アポ島。

島民は1000人くらいのホントにのどかな島。電気も9時には島全体が消えるという・・・w

 

まぁレストランもホテルも1,2件しかなくて大変なんですけどね!!

ダイビングも1000Pでできし、サンゴも綺麗だし、ここも間違いなく1,2を争うスポットです。

cebu-info.hatenablog.com

 

セブ島以外のボラカイ島パラワン島もいいよ!

番外編としてボラカイ、パラワンとありますが短期旅行の場合はこのあたりが無難かと♪

cebu-info.hatenablog.com

cebu-info.hatenablog.com

 

まだまだ他にもカモテス島、スミロン島などありますが行ったことないんですよね~w

他にオススメスポットがあったら是非教えてね♪